B league観戦日記

週末バスケ観戦忘備録

イブの夜・プレミアムシートからの風景

 

こちらは  川崎ブレイブサンダースAdvent Calendar 2021

25日目に寄稿するものです。

 

昨日はysmaster007 さんの

「おかえり」でした。

https://ameblo.jp/ysmaster007/entry-12715728099.html

 

今はお仕事の関係で現地観戦出来ない友人が鎌ちゃんの大ファンで、移籍を知り泣き、まさかのcome backに嬉し泣きました。

一日も早くアリーナで一緒に応援し、嬉しい涙を流したいものです。

 

さて、ではそろそろ本題に。

 

はじめに

ちょっと自己紹介を

 

はじめましてこんにちは

coogee(クージー)と申します。

フィットネスインストラクターをしています。

毎年なんとなく眺めていた Advent Calendarに参加する事が出来て嬉しいです。

 

その日は突然やってきた


普段は二階席の住人をしている私に

11月の頭にまさかのクリスマスプレゼントがやってきました。

 


そうです

プレミアムシート当選のお知らせです!

 

お知らせを受け取った直後、同行する友人に送ったLINEがこちら

 

f:id:coogeebee:20211225002414j:image

 


今見ても

「ヒイイイイイイイ!!!」

にその時の全ての感情が表れているな、と。

 


初年度から前シーズンまでレッド会員で

今シーズンからゴールドになったので試しに申し込んでみようと思い、

金曜だしイブだから、若いお嬢さんの申し込みは少ないだろうという考えが的中したのか、初めての申し込みでまさかの当選!

 

今後、何一つ当たらなくても文句なんて絶対言いません!絶対、絶対言いません!!!

 

こんな美味しいネタはそうそう無いので

思い切ってアドベントカレンダーに参加させて頂くことにしました。

 


前置きが長くなりましたが早速本題に入っていきたいと思います。

 


そして当日

どうしてもなるべく早く会場入りしたかった私は

この日の最終レッスンを…

休講にしました!

参加者の皆さんすみません!薄々気づいているとは思いますが、休みの理由はバスケです。

 

いざ席へ!


そして予定通り、二次優先にて会場へ。

 

f:id:coogeebee:20211225002453j:image

The 席!!!

 


重厚感があります!なんてったってプレミアム!

 

 

f:id:coogeebee:20211225002516j:image

 

注意事項

コートサイドにはあるバナーがないのでより一層近く感じます。

その代わり足元が丸見えなのでいつものように気を抜いて座るわけにはいきません。

足を投げ出したりするのも邪魔になってしまうので気をつけなくてはいけません。

 

f:id:coogeebee:20211225002536j:image

コレを楽しみにしていた!選手のストレッチ。近い!近い!

 

兎にも角にも選手が近いのでどこを見て良いのか迷います。

 


そうこうしているうちにパブロとドブラスが再会の儀を始めて大慌て

f:id:coogeebee:20211225002618j:image

はあ、尊い

 

 

あれも見たい、これも見たいでドッキドキのバックバクです!

試合開始までまだ70分もあるのにこの調子で持つのか?!自分?!

 


そしてこの席は大っぴらに飲食するのは大変躊躇われるので、いつ水分補給と栄養補給をし、お手洗いに行くのはどのタイミングか?!という事を考えおかないといけません。

 

トップオブパブリスト

今日お隣だったタキシードサノさん 

@Micheysano は

f:id:coogeebee:20211225002723j:image


「パブロがアウェイ側のゴールでシューティングを始めたら3分は帰ってこないのでトイレ行ってきます!」と具体的な数字を述べて離席され、パブリストとしての格の違いをまざまざと見せつけられました。

 

f:id:coogeebee:20211225003819j:image

タイムアウトに参加する風のサノさん

 

サノさんのボードのおかげで

パブロとドブたんがお礼を言いにやって来てくれました。

f:id:coogeebee:20211225002853j:image

近い!!!近い!近い!!!

 

2人とも日本語で「ありがとう」と!

 

やっぱり川崎が好き

 

さて、肝心の試合ですが、兎にも角にも臨場感が半端なく、ベンチからAC陣が常に声をかけているのがよく聞こえます。

f:id:coogeebee:20211225005507j:image

f:id:coogeebee:20211225005514j:image

 

選手の交代の際には極近距離を選手が通過するのでニヤつきが止まりません!

f:id:coogeebee:20211225004613j:image

 

セカンダリーを脱いで投げる時にプレミアムの3人はつい出てしまいそうになる手を必死に押さえました。

 

f:id:coogeebee:20211225005056j:image

賢次さんディフェンスすら喜び!頼もしき背中!

 

 

選手だけではなく、ベンチも共に戦っているのが本当によくわかります。

 

f:id:coogeebee:20211225005620j:image

f:id:coogeebee:20211225005625j:image

 

よねすけも短いPTのなかきっちり決めました。

 

f:id:coogeebee:20211225005740j:image

f:id:coogeebee:20211225005753j:image

ロウルもぐいぐいやってきます。

毛並みが大変良かったです。

 

 

賢次さんが試合後におっしゃっていたように

勝利という何より大きなプレゼントをもらう事が出来ました。

 

最後に

試合はどこの席で見ても楽しいです。

ただ、ベンチに極近い席で観戦出来たことで、選手はもちろんスタッフの皆さんが文字通りチーム一丸で戦っている姿を見ることが出来たのは大変貴重な体験でした。

 

やっぱり川崎のバスケは面白いし、チームの魅力をより一層感じることができて幸せでした。

 

願わくば、一日も早く声援を送って選手、チームの背中を押す事が出来る日が来ますように。

 

とりとめのない長文になってしまいしたが、今日の感動や興奮が少しでも伝われば嬉しいです。

 

アドベントカレンダーのトリを務めさせていただきありがとうございました。

 

明日も勝ちましょう!!!

 

Merry Christmas !!!