B league観戦日記

週末バスケ観戦忘備録

結局はこの人にかかっている

こちらは  川崎ブレイブサンダースAdvent Calendar 2022

12日目に寄稿するものです。

 

昨日はa'pa2さんの

●ようこそ川崎のスポーツ沼へ

~あえてここで川崎の多競技を扱う~でした。

7チームも存在しているとはビックリです。

レッドロケッツ の #sparkles さんがパフォーマンスしに来てくれないかな~

 

はじめに

今年も川崎アドベントカレンダーに参加させて頂きますcoogee(クージー)です。

コーギーではありません😅

Sydneyにあるcoogee beachのcoogeeです。

 

 

1日お付き合いお願いします。

とは言え昨年のような大ネタもなく

 

coogeebee.hatenablog.com

 

そもそも今シーズンは開幕戦一回しかとどろいていないし、今後の予定も未定な私が何を書こうか…

 

連覇した天皇杯、良席が取れていたのにコロナ陽性(無症状)で元気なのに行けないし

チケットは譲渡出来ないしで二度泣いた話にしようかと思いましたが、今の川崎の状況を考えて。

 

12月5日現在、川崎は良い時と悪い時の差が激しく9勝7敗。

らしくない試合をする回数が多くて、ファミリーをやきもきさせています。

(その後秋田に全ファミリーをドキドキさせつつ連勝。

秋田は怖い…試合終了のブザーが鳴るまで全っっっっっっ然安心出来ない。)

 

勝ち負け以前に川崎らしい熱量が足りない気がしています。

(納見くんはめちゃくちゃ良い)

「らしくないんじゃねぇの?」と私の中の流川が言っています。

 

 

戦術的なものは全くわからないけどやっぱりあれじゃないですか?

 

 

 

結局は篠山じゃない?

 

 

写真の時系列めちゃくちゃですが…

 

選手の事もファミリーの事も上手く鼓舞できて

ここぞの時に人の心を動かす言葉を的確に言えるこの人

今すぐキャプテンに任命して欲しい!

 

全員キャプテン!とか言ってる場合じゃないんですよ!

キャプテンシーって元々備わってる大きな才能じゃないですか?

しかもこの人

日本の、川崎のHEART AND SOULですよ?!

 

全員で責任を共有し合うことが吉と出るシーズンではなさそうなので、ここからの巻き返しの為にも強く強く願います。

 

髪の毛切って紐に戻してくれたらなお良し…

 

 

願いは一つ

古いやつ見つけた。

 


ニック、ハセ、篠山が現役で、かつ川崎に在籍中にリーグ優勝するところが見たい!

 

明日はかわいいイラストでお馴染みakuyanさんです。